卵と生きくらげの中華炒め

自己満足全世界公開覚書

iPhone12 Pro Max に使ってみてわかった良い点・悪い点

12月末に機種変更をして、気付いたことや所感を徒然なるままに書いていきます。

 

【良い点】

・画面が大きくて動画とか見るとなんか感動する!

手が大きい方なので使いづらさはないです。小さいとちょっとキツい重さとデカさかも。

デレステも問題なくできる

・急速充電がまじで早くて感動する

充電し忘れて寝ちゃっても、朝起きてから出発するまでの30分で70%くらいまで行く

・サクサク動く

proよりほんの少し早く動くらしい

・カメラが高画質

夜でも明るい!!個人的に広角レンズがとても助かる

・データ移行が楽!

iOS14以上の機能なので、別に12promaxの恩恵ってわけではないですが。。。

気になる人は「クイックスタート」で検索だ!

256GBが1時間弱で終わりました。

 

【悪い点】

・対応のケースが少なすぎる!!!!!!!!

かわいいケース大体12か12Pro用…orz

ビッ●カメラでさえ品揃え悪かった。。。

・重いからすぐ落としちゃう

・3D touchがないから、文字入力中のカーソル移動がくそめんどい!

・iPhoneXSとどこが画期的に進化したのかよくわからない(カメラ以外の機能面で)

 

とりあえずこんな感じかなぁ…

また気付いたことがあったら更新していくこともあるかもしれません。